FC2ブログ

ちょっとお茶を・・・ ピアノカフェ

京都在住ピアノ講師のブログです。日常のこと、レッスンでのできごと、動物好きなのでそんなことも少々・・

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒海を見てきました。


 行ったのはブルガリアのネセバルという所。
この何年か、縁あってブルガリアに行くのですが、初めて黒海を見てきました。      

    写真 (5)



ブルガリアの人たちが 「チェルノモレ(黒海)!」と呼ぶときの特別な感じには、なにか気を惹かれるものがあります。

「えーっと。。チェルノモレって、もしかして黒いの?」「あはは、ばかな。普通だよ。」
じゃあなんでなんでしょう。。。そしてブルガリアではエーゲ海のことを「白い海」と呼んでいるみたい。



      写真 (7)



こちらは町(海に突き出した出島)の入り口。新市街から両側を海にはさまれた一本道を10分ほど歩くと古い城壁にかこまれた旧市街の入り口が見えてきます。


        写真 (3)


バカンスシーズンということもあってか、街のなかは観光客とおみやげ物やさんとレストランで、伊勢参り?にでも来たみたいで、一人旅でもなんだかわくわく楽しい。
この写真は裏通りの少し静かなこみち。 いちじくの木の下にベンチが。



         写真 (8)
 
 ちいさなビーチもあります。波打ち際をはだしで歩いたり、貝がらをひろったり、ひなたぼっこしたり、
のんびりすごしました。

ブルガリアに行くのももう6回めになりました。とても魅力のある国です。何が?、ってひとことでは言えないので、またゆっくり少しずつ書いてみたいとおもいます。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事

nekothermo

最新トラックバック

ご訪問ありがとう❤

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。