FC2ブログ

ちょっとお茶を・・・ ピアノカフェ

京都在住ピアノ講師のブログです。日常のこと、レッスンでのできごと、動物好きなのでそんなことも少々・・

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足はゆか、おしりはイス。

足は床、おしりは椅子。
あたりまえですけど、(座ってりゃだれだっておしりは椅子だし足は床だ)でもけっこうそうでもない時が。
一生懸命になると、足がイスに巻きついてたり、椅子の下でつま先立ちになってたり、クロスしてたり、はたまた前に投げ出してたり、おしりもナナメになってたり、椅子からずり落ちそうだったり。

横で見てると、そりゃいくらなんでも弾きにくいでしょうよ、という格好になっちゃってる人、多い。
なのでレッスンで「足は床、おしりはイス!」ってよく言います。

そういう私も、さっき、たまにはお抹茶でも、とテーブルでお茶をたてたんですが、はっと気づいたら、お茶碗の中を睨みながら、足はクロス、おしりはナナメ、背中はネコ背、でした。

お茶習ったことないですけど、お茶の先生が見たら…いえ、だれが見たって、美味しいお茶になりそうにない(笑)でもついつい、ね。(笑)

ということで、シンプルに、「足は床、おしりは椅子」で。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事

nekothermo

最新トラックバック

ご訪問ありがとう❤

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。